スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クブチ砂漠の北辺で・・・
おはようございます、店長です。

中国、内モンゴル自治区オルドス市にいます。

建設ラッシュに沸く中国の内陸都市の一つです。

昨日までは、クブチ砂漠の北辺、エンゲベーにいました。

0428.jpg

遠くに砂丘が見えます。

この緑、ここがもともと砂漠の中のオアシスだったのではなく、砂漠緑化で有名な遠山正瑛先生や多くの人たちによる植樹によって作られた緑なのです。

日本からも多くの企業、ボランティアが今でも参加しています。

強い日差しと強いアルコールとで頭がぐらぐらしてますが、あと数日中国を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト
中国行
冷たい雨が降ってる北海道です。

週末から中国に行くことに・・・もちろん仕事で。

それも沿海部ではなく内モンゴル。

0422.jpg

ちょっとでも充実した中国行にしようと予習中です。

昔はこんなことしなかったんですけど、齢ですかね(笑)

時間が有限だと最近気づきました。

で、予習中。

体調整えて砂漠緑化の最前線へ行ってきまーす!(って週末からですが)
270000km越え
薪ストーブを久々につけた、雨の夜の北海道です。

こんばんは、店長です。慢性的に夜まで仕事を引きずっている今日この頃・・・。

先日、私の愛用している営業車の走行距離が270,000kmを突破しました。

0421.jpg

まだまだ、調子のいいWピックアップ。

人も荷物ものって便利なのですが、黒い排ガスは気になるなあ・・・。

古い車を大切に乗り続けるのと、5年ごとに効率のいい車に乗り換えるのと、本当のところどちらがエコなんでしょうかね?

車検にも合格するし、私はしばらく前者の方ですね♪
第3回総会開催される
おはようございます、店長です。

青空に泳ぐ鯉のぼり・・・春の日差しの中で気持ちよさそうです。

0419.jpg

さる4月14日に広尾町役場で当会の第3回総会が開催されました。

新聞でも報道されましたが、今年は販売したツリーをサンタランドに送り返してもらい。サンタランド周りに植樹するプロジェクトを本格化しようということになりました。

個人も企業も含めて、多くの方に参加していただきたいですね♪
こんなこともある
おはようございます、店長です。

雪の朝、気温0℃。

0415.jpg

最高気温が20℃を超えて、春を感じていた数日前が遠い過去のよう…(笑)

まだまだこういうこともあります!
東京で夜桜
昨日から東京へ行ってました。

ホテルの裏の並木。

0408.jpg

きれいでした・・・。

北海道それも道東では、花見の季節まであと1カ月はかかるでしょう。

小麦畑の緑!
おはようございます、店長です。

雪が融けて秋まき小麦の畑が顔を出してきた十勝地方です。

0406.jpg

新緑の季節も、の季節もまだまだ先の北海道・・・。

冬のモノトーンの景色に一番最初に彩りを与えてくれる…小麦畑はを感じさせてくれる風景です。
春風に・・・
ハルカゼに・・・じゃなくてハルフウにブログの背景変えてみました。

ご無沙汰しております、店長です。

カザフスタンから帰ってきて、ちょっと体調崩して、新年度が始まって・・・とちょっとバタバタしておりました。

めっきりですね。
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。