スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成田より
おはようございます、店長です。

成田にいます。

03171.jpg


北海道(それも道東)から国外に出ようとすると、どうしても成田一泊になります。

で、成田

今日の関東は最高気温20℃。持ってきたダウンジャケットのやり場に困ります(笑)

でも、今日の深夜には再びダウンジャケットが必要になるので、スーツケースの奥底にしまいこむわけにもいきません。

さて、インチョン(韓国)経由でアルマトゥイカザフスタン)まで行ってきまーす!
スポンサーサイト
芽吹き1週間
こんばんは、店長です。

我が家のサンタランドツリーその後です。

03151.jpg

春の日差しを浴びて、ぐんぐん伸びてきてます♪
外は雪景色ですが、日差しはもう春そのもの。

ただ、ちょっと残念なことが・・・。

03152.jpg

ツリーのてっぺんの枝が少し枯れかかってます。

多分、飾り付けした時に傷つけたのでしょうか・・・。
透明な樹液が出ています。樹液の出ている部分から上はきっと枯れてしまうでしょう。

でも、そのすぐ下。芽吹きがみられます。

ツリーのてっぺんの枝を補完するための芽吹きがすぐ下で見られるなんて・・・。

自然の力強さが感じられます!



ビザ発給
おはようございます、店長です。

来週から2週間ほど海外へ。

先日、渡航に必要なビザが発給されました。

03121.jpg

ちょっと特殊なビザ。

ついでに情報集めに“地球の歩き方”も買ってきました。
マイナーな国も網羅するなんて、ダイヤモンド社ってすごい!(笑)
ツリー芽吹き始める!
こんばんは、店長です。

昨夜はひどい雨だった北海道です。雪解け水と降る雨とで足元はずぶ濡れ・・・。この季節の雨は、あまり歓迎できるものではありませんね。

でも、雨が降るってことは、春が近づいてるって証拠か・・・。

S0307.jpg

そう思ったかどうか、我が家のツリー君が芽吹きを開始しました。

枝先の芽が大きく膨らんで、うす皮が破れてライトグリーンの新芽が小さなぼんぼりのようについています。

今後の成長が楽しみです♪
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。