スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旭岳の紅葉
こんばんは、店長です。とうとう大雪山系黒岳初雪のようですね。

先日、駆け足で旭岳紅葉を見てきました。

09211.jpg

ロープウェーで一気に500mほど登ります。
標高1600mの姿見駅付近は残念ながら紅葉の盛りが過ぎた感じです。

09212.jpg

先日の地元紙に載ってましたが、ここ数日の気温の高さが影響して紅葉前線の停滞、紅葉の鮮やかさがイマイチになっているようで・・・。姿見駅付近の葉っぱを残したウラジロナナカマド。

09213.jpg

とはいうものの、秋の深まりは確実に麓に降りて行ってます。
今はこの辺が見ごろのようです。
スポンサーサイト
第10回運営会議
おはようございます、店長です。

昨日は帯広の会員事務所で、運営会議が開かれました。

いろいろな決めごと、対応事があって終わったのは何と10時頃・・・。

夕食をとるのも忘れて真面目に集中審議・・・(笑)

いろいろ決まって2歩前進です。

ギフトショーの反響で取扱していただけるところも多々あり、そこへのサンプルの出荷を順次やっていきたいと思います。

お待ちの皆様、もう少々お待ちを・・・。
昨年のサンタランドツリーは??
おはようございます、店長です。

昨年販売したサンタランドツリーのその後・・・です。

厳密には昨年販売したものの兄弟、ディスプレイに使ったり写真撮りに使ったりと働き者のツリー君です。

09151.jpg

冬の間、室内に置いていたので芽吹きが早くちょっと心配してましたが、順調に生育しています。
外に出すとき肥料を与えただけで、ほとんど放置状態でした(笑)水の管理だけはしてましたよ。

09152.jpg

ほぼ半年の間、風雨にさらされたからか、ちょっとくたびれた感じの木鉢。

道産カラマツを使い、腐朽に強いカラマツの表面をさらに焼き処理しているからまだまだ大丈夫そうです。こういうのを経年変化、本物の出せる味だと思います。

09153.jpg


今年の伸び。

一本の巨木も、この伸びの積み重ね。

気の遠くなるような年月の積み重ね。サンタランドツリーからもそんな巨木の伊吹のようなものが感じられます。

このツリーは、その後も成長を見守っていきたいと思います。
昨年購入された方、今年購入を検討されている方の一助になれば幸いです。








札幌に行ってました
眠いというか体の重い店長です。

札幌後遺症というやつでしょうか・・・(笑)

“せっかく札幌来たんだから”

って時間の許す限り会う人に会って、行くところに行ってとするとこうなっちゃいます。

0913.jpg

画像は今朝の札幌。

とても気持ちの良い青空が広がってました。

第9回運営会議
とうとう朝の気温が一ケタになった北海道です。

おはようございます、店長です。

冷たい空気が寝不足の目に沁みます・・・(笑)

昨日は、とかちサンタランドツリーの会の運営会議が帯広の会員事務所で開かれました。

ギフトショーで私どもの会に興味を持っていただいた方々にまず、お礼状を発送しようと準備をしました。本日より順次発送する予定です。

また、お問い合わせ販売を希望される方も多く、そちらにも対応しなければなりません。

返答お待ちの方々、もう少々お待ちを・・・。


しばらくは、うれしい悲鳴の毎日です。
色づきはじめる・・・
朝夕の気温がぐっと下がってきた北海道です。

おはようございます、店長です。今朝の気温は10℃。

最高気温が28℃くらいまで上がるので、一日のうちで結構な温度差です。

この温度差が、北海道野菜を甘くして紅葉を鮮やかにするんだそうです。

0910.jpg

会社のナナカマドの実も日に日に赤く色づいて、秋の深まりを知らせてくれているようです。

東の空、東の窓
今日もいい天気になりそうな北海道です。

おはようございます、店長です。

秋分の日が近くなって、東の窓から射す朝日が家の隅々まで照らします。

0909.jpg

北海道で家を建てる時、正確に南に向いた家ということでデザインしてもらいました(ソーラーハウスってこともあるのですが・・・)。

ということで、正確に東(西も北もありますが)に向いた壁があります。

そこに、太陽の日差しを楽しめるよう窓を設置したのですが、これがいい感じ・・・。

東の窓は、日の出を感じさせてくれる窓。

2階の廊下に配した東の窓は、スリガラスなので眩しい太陽も正視(?)できます。
丸いオレンジ色のボールが昇ってくるのがスリガラス越しに見える時もあります。

また、スリガラスを通した日差しはちょっとまろやかになって、等間隔にある木の柱をメタリックな感じに浮き上がらせる瞬間があります。

自然を感じながらの生活・・・そんな憧れで移住してきた店長でした。


お電話がつながりにくいとか・・・
今日は気持ちの良い秋晴れの一日でしたね。

こんばんは、店長です。

ギフトショーが終わって、週が替わって今日は月曜日。
早速、沢山の方々からお問い合わせをいただいております。

うれしい悲鳴を上げながら対応させていただいておりますが、

“電話がつながりにくい”

とのご指摘も頂きました。

“すみません・・・

なにぶん細々とやっているもので・・・。

お手数ですが、可能であればメールかFAXをいただけると、後ほどこちらから連絡させていただきます。”

10日に会のメンバーで集まって、ギフトショーでお問い合わせいただいたことについて結論を出そうと考えております。

もうしばしお待ちを・・・(ペコリ)



は・つ・も・の
0907.jpg

“北海道で親子丼といえば、鮭とイクラの丼でしょう・・・。”

と、誰かが言ってたような。

こんにちは、店長です。

今年初もののアキアジの親子丼。

勢いあまってイクラをかけすぎたので、ちょっと濃い味に・・・。

ご飯を足し足し、おいしくいただきました♪

これから食欲の秋ですね(笑)
ギフトショー無事終了
こんにちは、店長です。

東京ビックサイトで行われていた、ギフトショー無事終了いたしました。

09062.jpg

とても多くの方にブースを訪れていただき、手ごたえを感じました。

用意していった資料もほとんどなくなり、飛行機の関係で早めにブースを閉めてきました。

いろいろな意味で大変勉強になった5日間でした。

09061.jpg

ショー期間中にもブログのアップをしようと心掛けたのですが、ショーに全精力を傾けていたのでホテルではぐったりとしていました(笑)


来週中には、お問い合わせいただいたお客様にお返事をしようと考えております。




ギフトショー準備
こんばんは、店長です。

東京は暑いですね~。飛行機を降りてからずっとこの暑さにやられてます。

汗だくでギフトショーの用意をしました。

ビックサイトの中は空調がきいてるはずなのですが、汗ダラダラ・・・。

でもね、頑張りましたよ(笑)

09011.jpg

時間ぎりぎりで準備がどうにか終了しました。

さて、明日が本番です。
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。