スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い一日でした
20061130210447.jpg

北海道の十勝は、とっても寒い一日でした。
我が家の温度計は日の出前に-11℃を記録し、日中も2℃くらいまでしか上がりませんでした。室内は20℃以上あるので実に温度差は30℃以上・・・。体調管理には気をつけたいものです。
広葉樹もすっかり葉を落とし、時たま降る雪が根雪になる頃、北海道の風景はすっかりモノトーンになってしまいます。長い冬・・・。そんな中、常緑樹だけがかすかな色彩を景色に与えてくれます。
昔の人がそんな常緑樹に“生命力”を見出したのも、洋の東西を問わず自然なことかもしれません。ツリーの起源もそういうところにあったのだと、この時期妙に納得させられます
スポンサーサイト
はじめまして
はじめまして、とかちサンタランドツリーの会事務局の店長です。

何で店長なのと言われると・・・。

“ブログを誰が更新するか”という会議中、携帯に着信があったので席を外していた・・・、よくある事です。

で、会議室に戻ってみると

“おめでとう、君が店長だ。”

と言うことに・・・。
ブログに店長というのも?とも思ったが、まあいいか!

あっ、会の紹介を忘れるところでしたね。
とかちサンタランドツリーの会は、クリスマスに本物のツリーを飾るというムーブメントを広げていこうとする有志の会です。来年のクリスマスにお客様の手元に本物のツリーが届くよう様々な準備をしています。このブログは、その準備過程での悲喜こもごもを私、店長がお伝えします。
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。